2023年4月27日、第47回2023日本ホビーショーがいよいよ開幕します。
ハンドメイドの価値が今までになく高まっている昨今、主催者側もさまざまな工夫を重ね、より多くのお客さまにご来場いただける3日間を考えております。
第46回2022日本ホビーショーは、コロナ禍の中で3年ぶりの開催ということもあり、ご不便をかけた点も多々あったと思いますが、次回はその時の問題点を改善し、お客さま、そしてご出展の皆さまに、より一層日本ホビーショーを楽しんでいただける工夫をしております。
会場は東京ビッグサイト東4・5ホールの2ホールを使っての開催となり、例年よりもスペースが狭くなっております。
ご出展の皆さまが多数の場合は抽選となることも考えられますので、ぜひ早めのお申し込みを、ご検討ください。
世界で最大のハンドメイドの祭典。テーマは“まだ知らないハンドメイド”。
初めて日本ホビーショーを訪れるお客さまも、多数いらっしゃるはずです。従来のハンドメイドの枠から抜け出した新しいジャンルからのご出展も大歓迎です。
日々の暮らしの中のハンドメイドを、より広く、わかりやすく、そして丁寧に。
次回の日本ホビーショーを、ご一緒に盛り上げていきましょう。
日本ホビーショーへの出展には、
「法人出展」と「個人出展」があり、
出展できるゾーン(エリア)や
出展費用に違いがあります。
株式会社、有限会社、社団法人、合資会社等、法人が出展される場合。営利、非営利は問いません。
個人が出展される場合(作家・クリエイター、講師、手芸愛好家、個人事業主等)
※登記法人(登記法人が運営する店舗・ブランド名等含む)または登記役員による個人出展は不可
ARENAゾーン/WORLDゾーン/法人出展ゾーン/ビューティ&リラクゼーション
WORLDゾーン(クリエイター出展のみ)/個人出展ゾーン
会場中央の特別出展エリア
テーマ「まだ知らないハンドメイド」のコンセプトを発信するエリア。
メインストリートに、デザインされたパッケージブースをご用意いたします。
ホビーショーのメリットを最大限に体感いただき、ハンドメイドのトレンド発信の場としてご活用ください。
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ジャンルにより6つのエリアに分かれ、法人、個人のどちらでも出展ができます。
WORLDごとに共通サインを設置し、WEBにも掲載いたします。
共通ワークショップスペースでは、テーブルの使用ができ、来場者の注目度も高く、既存ユーザーの囲い込み、新規ユーザーの取り込みにもつながります。
●アートWORLD ●アクセサリーWORLD
●DIY WORLD
●ファッションWORLD
●フラワーWORLD ●ペーパーWORLD
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ハンドメイド・ハンドクラフトの新商品や新サービスの紹介・PR等を目的としたメーカー、卸、小売等が出展できます。
ワークショップ、実演、販売等の実施が可能な企業に最適なエリアです。
●総合ホビー(メーカー、卸、小売店 等)
●メディア(出版・情報サービス)
●ビューティ&リラクゼーション
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作品の展示や発表、ワークショップやデモンストレーションで感性や技術を伝えるクリエイター出展と、ハンドメイド作品や素材の販売ができるハンドメイドマーケット出展があります。
●クリエイター(展示・ワークショップ)
●ハンドメイドマーケット(販売)
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